YORKIEのゴン太

ちょっと臆病なヨークシャテリアです!!

MENU

北国の春はもうすぐ??

ゴン太です!

もう3月だというのに、ゴン太の住む所はまだまだ寒いのです。

ゴン太は寒いの嫌なので、お家でヌクヌクしてるのが幸せなのです。

つまり、冬は「散歩」に行きたくないのです・・・

 

 ↓暖かい時期はこんな感じ!

gonchan2016.hatenablog.com

 

なのに・・・お父さんてば、雪かきの終わった後に

お家にドタドタっと入ってきて、「ゴン!おいでぇ〜!」って言って

お母さんと遊んでいた僕を、無理やりお外に連れて行き

雪の山に、ぽんっと放り投げて「ゴン!走れぇ〜!!」ですって。

 

f:id:gonchan2016:20170304114042j:plain

 全くもう!冷たいし、動くとだんだん埋まるし、泣きそうになったゴン太でした・・・

 でもって、身動きできないゴン太を見て面白がり

雪をじゃんじゃんかけられて「ぎゃははは」だって!

f:id:gonchan2016:20170304114542j:plain

ゴン太は意地でも動かずにいたら

「寒いか?そうか、お家に入ろうか?」ってお家に入れてくれました!

でもって、お母さんにがっつり怒られていましたよ!

(お母さんは大好きですぅ!!)

 

 

その夜に、お詫びだと言って新しいおもちゃ買ってきたけど

咥えるたびに「びぃぃぴぃい」鳴って、最初はびびったよぉ〜

f:id:gonchan2016:20170304115000j:plain

でも、このおもちゃ結構面白いですぅ!

気に入りましたよ・・・ゴン太は

 

さぁ!もうすぐ雪も解けてポカポカ陽気になる時期だから、そうなったらまた

お父さん!お散歩いっぱい行こうねぇ!!

f:id:gonchan2016:20170304115245j:plain