YORKIEのゴン太

ちょっと臆病なヨークシャテリアです!!

MENU

サッポロラガー?

ゴン太です!

週末にお父さんが会社の人とお酒飲みに行って

とっても美味しいビールに出会ったと喜んでました。

f:id:gonchan2016:20161015102048j:plain

サッポロラガービール!通称「赤星」というそうです・・・

 

「生ビール」が当たり前の当たり前ですが、この「赤星」は熱処理された

昔ながらのビールなんですって!

(日本で一番古い銘柄「サッポロラガー」)・・・キリン以外にもラガーです・・・

 

影響されやすいお父さんは、酒屋さんを巡り、このビールを探し回った見たいです。

でもって、悪運強く売っているお店を見つけ、買ってきて自慢してましたが

家族のみんなは「ふぅ〜ん・・・で?・・・」ですって。

f:id:gonchan2016:20161015102957j:plain

誰もお父さんが買ってきたビールに興味を示さないみたいなので

(だって家で飲むのはお父さんだけでしょ・・・)

ゴン太がお相手しましたよ!

「ゴン!ちょっと飲むか?」って言うからお言葉に甘え少し飲んで(舐めて)みましたが、けっこう泡は美味しかったような(いっぱい舐めちゃった・・・)

 

そうだよなぁ!美味いよなぁ!きつめの炭酸が爽やかだよなぁ!と

勝手にお父さんは一人で喋ってましたが、そうこうしている間になんだかゴン太

気持ちよぉ〜くなったかも・・・

f:id:gonchan2016:20161015103506j:plain

 

ビールってけっこういけますね!お父さん!!